fc2ブログ

too tired

ふひぃ。
ハードデイズ。


何故か指を挟んだり、切ったりでギターマンとしては情けなく。



日本直販の通販番組がテレビから流れてて、
「と〜ってもお洒落♪」ってアナウンスが耳に入ったので画面に目を向けると、水玉のデカい帽子と水玉のデカいマスク(バンダナを口に巻く感じを更にデカくした様なヤツ)に、偏光サングラスな女性が写ってて、つい吹き出してしまった(笑)

いや、わかるよ、日除けなんは。


ただ、「と〜ってもお洒落♪」ってコピーとのミスマッチさよ(笑)


どっちか言うたら、「セレブなマダムの銀行強盗〜、の巻っ」てな感じのセリフのが合うんちゃう(宣伝文句としてはアウトやけど・笑)


なぁ。
何でも言うたらええちゅうモンちゃうよなぁ(笑)






さて。
“ほっともっと”とか言う新鋭 の弁当屋の“ゆず塩唐揚げ弁当”、オイラもデビューしたぜっ

ンマい。

ただやっぱり、“ホカ弁”のゆず醤油かける唐揚げ弁当に軍配上がるね。



コロッケ大王アツヤベイベーやけど、弁当は俄然、唐揚げ弁当大王な、アツヤベイベーなのであります(笑)


唐揚げと米とのマッチングと来たらもう、素敵すぎるよねっ



あぁっ


唐揚げパーティーがしたい(なんじゃそら)

婦警に呼び止められる。


逆ナンキター!?


…残念!
飲酒検問(笑)


必要以上に息吹きかける俺に、寧ろヒイてる婦警はん。


飲めないヤツはわかると思うが、勿論、飲んでないから捕まるワケ無いんやけど、飲めないのに検問されるって、それはそれでチト気分悪いぜ(笑)





さて。
皆、最近、パスタ巻いてる?
(↑のコンビ名が出てこない、、、汗)





俺は、意味はなく、ディーゼル(アンプ)にぶっ込んだ。
先週はマーシャルでもJVMを使ったり。


ま、当然サウンドキャラクターはそれぞれ違うっちゃ違うけど…

クローズドバックの4発キャビってのは共通していて、うん。好かん(笑)

後ろ、穴開けたくなる(笑)


スタジオの配置的に、英二さんの方には爆音で聴こえてるやろけど、弾いてる俺は、よく聴こえてないって言う(笑)


ま、雰囲気、雰囲気、と諦めているが。


同じギター使っても、やっぱりライオッツセット(RAT+マーシャル)のが気持ちええ。



変わり者アツヤベイベーでござ〜い(笑)


SUIRENスタジオん時、いつも、鷹ギターの音の聴こえ方のがええなぁ〜、って思うワケさぁ(笑)


ライヴん時ですら、クローズドバックは難しい。
立ち位置で聴こえ方が大きく変わるんで、チョロチョロ動く俺としては大変。

どうせなら、耳の高さにキャビがあればなぁと思う(無茶やけど)



なんかこう、ええモニタ方法無いもんかのぅ。



あと、ムスタングの問題点が。
Volノブがブリッジに近すぎる。
触りたく無い時に手が当たる。

これも何か対策考えないと、ライヴには向かんなぁ。

トーン取ってまうのもアレやしなぁ。


と、アレコレ気になりつつも、ガッツリとSUIRENリハってきたでごんす。


あ、そうそう。
英二さんのベースの配線、ちょっと変わった配線なんを今日知ったわ。

普通のジャズベはF.Vol、R.Vol、マスターToneなんやけど、英二さんのんは、マスターVol、バランサー、マスターToneみたいな変わった配線になってたわ。

ん?
ちょっと待てよ。
じゃぁあの真ん中のポットは、普通のポットと違うんか?


むむっ


どう言うアレやろ。



不明や。



気になる。




気になるけど、寝よ(笑)

無邪気な思想、自由な形、


思うままの自分〜


久々に横道坊主を聴く。
懐かしいライヴ盤。


ええわ〜。




ってか、前回記事にしたユキオ写メをよく見たら、成樹さんの手にマイクあるやん!気づかなんだ!

ハンドマイクって事は、ナイトスクープかやっぱり?(笑)

ぐぅっ、あの野郎…(笑)





さてさて。
場所と道具を借りる事が出来て、無事タイヤ換えられたわ。
K坊、サンキュっ


ボンビーなんで、取り敢えずフロント2本のみ交換。

そいでも、当然ながら、走り心地、だいぶ改善したわ。ふぅ。
ひと安心、か。



秋の車検までには単車のタイヤも換えなあかんなぁ。コッチは車より出費が痛い。

流通数で考えてもしゃぁないけど、二輪部品は割高やからなぁ。


勿論、自分で換えるけどね〜。
工賃も馬鹿にならんからね。



とまぁ、俺なんかは好きでDIYしてるワケやなかったりするけど、タイヤ組み換ええに関しては、まぁまぁ楽しかったりするよ。
「男の仕事っ!」て感じするやん?(笑)



昔、ブリヂストンの人のタイヤ組み換えを見させて貰った事あるけど、流石にプロ中のプロやったなぁ。 「う、上手い!」って感じ。




今時分、バイクが最高に気持ちいい季節やけど、最近は自転車が流行ってるんか、下手すりゃ自転車の方が多いんちゃうか、と山道なんか走ってっと思ったわ。

あの、スポーティなヤツな。
俺らガキの頃は“羊”って呼んでた。ハンドルの形が羊のツノっぽいから。
因みに一文字ハンドルは“トンボ”。
ママチャリより長い(高い)ヤツは“カマキリ”。


ふと、思い出したわ。





何故か筋肉痛の、アツヤベイベーでおます。

なんやねん(笑)


ユキオめ〜るっ!



例によって、タイトルも本分も無いから意図はわからん。そして俺も返信はせん(笑)



なんやねんこれ。

たまたま会うたからミーハー的に撮ったんか、それともまさかナイトスクープに何か依頼でもしたんか(笑)




ナイトスクープと言えば、昨日も随分笑った。
まぁ、“ながら見”で、作業の片手間に見てたんやけど。


ガキってオモロイよな。
好きなものに真っ直ぐで。
ピンマイクが好きで仕方ないって(笑)

いやぁ、チャリに乗れる様になるシーンは感動したなぁ。
小さいガキでも、嬉しくて泣いたりすんのな。
親も感動する瞬間やろなぁ。


そういや、4つか5つの頃やったかなぁ。
親父に付き添われて練習した様なしなかった様な。
まぁ手伝われるまでもなくすぐ乗れたけど、俺の親は感動したんやろか…(笑)

近所の友達は、コマを1つずつ取って慣らす戦法でコマ無し乗れる様にしてたけど、アレは寧ろ時間かかって良く無いね。

時間の差こそあれ、コマなんてのはいきなり取っ払えばその日のうちに乗れる様になるモンやからね。


あぁ因みに、昨日のナイトスクープのんは、教え方が今イチやった気もする。
後ろからグン!て押して突き放してやったやろ。
あれ、漕ぎ方わかってない子供には酷やでな。
スピードの恐怖で、やっぱり時間かかってたやろ。その日のうちに乗れたとは言え。


あれが専門家のやり方か知らんけど、世のお父さんのが上手いんちゃうか(笑)


基本的に、バランス崩さない程度の速度で後ろ持ってやって、暫くしたらこっそり放してやる。
「オトンが持ってくれてるから大丈夫〜…あれ?オトンおらん、あ、俺、乗れてるやん」作戦よな(笑)


と、指導方法は気になりつつ。



小ネタ集の、シラタキ食ったら必ずむせるポン酢、あれ、やってみたいな(笑)


あと、最後の、赤ん坊のハイハイリレーのん、一生懸命見てなかったけど、あれ、武庫之荘(尼崎)やなかった?
「あれ?この景色は…」と思ったんやけど。


だったら何ちゅう話ちゃうけど、知ってる風景映るとちょっとだけテンション上がる俺も、たいがい田舎モンか?(笑)


しかし、麒麟の田村、ええ味出してるよなぁ。探偵の彼、好っきやわ〜。





今日はぬくいな。


ねっむ。

ちょっとええやん、



と思ったんやけど、よくよく考えたら地面にアンカー打ったりせなあかん事考えたら、持ちガレージ無かったらあかんやん。。。



あたくしアツヤベイベー、タイヤ交換自体は出来る人なんです。そうなんです。

ただ、道具は何ひとつ持って無いって言う。。。



タイヤは買ったんやけど、場所と道具の手配がまだ〜(笑)





って言うか、ほんまは車が欲しいんやけど(AT車)、とりあえず現状乗れないと困るのでタイヤも買い、保険も更新したわいな。


愛着はめちゃめちゃあるんやけどね。




む。腹が痛い。


おろろ。

なんか

ええ枕ってどんなんかな〜

やっぱ低反発的なんかな〜


朝目が覚めるといつも首が痛い。




と。久々に、車の保険会社変えて契約。
決め手は、値段(笑)
それでも、出費ちゃ出費やけどね。

なんか、長年同じトコやってんから、他社より安くしてや〜、とか思うけど(笑)

別にこだわり無いし〜、であっさり鞍替えしたったわいっ




ふむぅ。
ここ数日、眼球の痒みがまた酷くなってきた。

いつまで続くんかいの。

窮屈に過ごそうって意味やないけど、

便利さ、イージーさ、それと対にある怖さ、責任感の欠如についても考えなあかんね。
ネットね。


ほれ、俺なんかも好き放題書いてはおるけんど。



なんかね。

ケンカちゅうか、トラブルがあった当事者以外が、名指しで当事者の悪口をネットであれこれ言うんは、俺は違うんちゃうかなぁと思うよ。



勿論、誰かへのシンパシーだったり、傷ついた誰かを守りたい、って気持ちはわかるけどね。



当人達が解決せなあかん事は、当人達が知ってればええ、と言えば極端かもやけど、どうせ極論言うんやったら、それやったら、守りたい人の為に、攻撃対象に直接、「あなたどう言うつもり?」と行くべきちゃう?

勿論、ネット上で、他の誰かが見える手段やなくてよ。


そない思うんやけどね。


「アイツは○○だ」って、当事者以外が、更に何も知らない不特定多数の人間が見れるところで騒ぐんは、どうかな、と思うけど。


って…友人が絡む話やから俺もそない思うんかな、ってのはあるかもやけど、ちょっと切ないちゅうか、悲しい気持ちになったので。




平和に解決したらええなぁ、と、思ってます劉

だんご三兄弟♪


尼崎治安維持協会の功労&決起集会in西宮。

阪神西宮で大人気の『ホルモン屋ぎんちょう』の二号店が門戸厄神にオープンしたってんで、連れてって貰いやしたっ

恥ずかしながらアタクシ、ホルモン焼き屋なんて初めてで、食い方すら知らない次元で、キャッキャ言いながらホレ焼けホレ食えと口に放りこんで、「中は生っぽいなぁ、こんなもんなんやろ、ウムウム、モグモグ、クチャクチャ」とやってたら、「もっとしっかり焼かなあかんで(笑)」って言う(恥)

美味し!
ん〜と、内臓系の名前を忘れたけど、赤いのんが特に美味かった♪
あと、肉は“ハラミ”と“テールスライス”がンマーでしたっ

“テールスライス”って、その名の通り、尻尾の輪切り。
“ハラミ”は…あ、わからん(笑)


ま、そんなアタシですがぁ、腹一杯に食っちゃいましたっ
テヘペロっ



このなかなかレアなスリーショット、すげぇ良い感じで撮れてる♪
俺のクソケータイもたまには頑張るなぁ(笑)



功労が済んで決起にシフトしようとした頃には右のあんちゃんが完全酔っ払い化したのと、閉店時間が来たもんでぇ、またの機会にって事で退散。



左のあんちゃんを送り、店のあんちゃんを送ったとこで、更に酔っ払いトークタイムになり〜の、きりのええとこで解散して、さぁ帰ろうとしたら、さっきの道にメニーメニーポリスメン。
「ちょっとこの先封鎖して通れないんですわ」
「なんでよ」
「事故ですわ」
「あらま」


裏道を通り、車を降り、原チャリに乗り換える。

その間に処理が進んだか、片側通行に。もち交通整理。


とは言えだいぶ待つ感じになってたんで、原チャリのエンジン切って歩道を押して「お先〜」って感じに。

どんな事故やったんか知らんけど、俺が通った時はワンボックスがグッシャんなってたわ…



って言うか、酔っ払いあんちゃんとっとと降ろして帰ってたら、もしかしたら巻き込まれてたかも…と思うとゾッとするわ。


ポリの数も尋常やなかったし、なかなかの事故やったんやろう。

怖っ



まぁ何せ、夜中で車すいてようがなんだろうが、いつなん時も、乗り物を転がす時は注意して、責任感も持って、皆も気をつけようね。




ってな感じで、ゾッとしつつも、腹ぁパンパンでアタシは無事帰宅でござ〜い。



西宮に住んでる、ないし、行く用事ある人は行ってみそっ
「あぁ、ひもじいアツヤにも食わしてやるか」って思ったらご一報。
飲まへんから運転手はしてやるぜっ(笑)



そうそう、飲まへんからこれまた味はわからんけど、“サッポロラガー”、ラベルがかっこよかったわ。
サッポロ置いてるってのが、通らしいよ。

あと、あんちゃん達が、“マッコリ”旨い!って言うてたわ。


俺も気分だけでも、とノンアルコールビール飲んだけど…ノンアルコールなんはわかってるけど…酔った気になったわ(重症やろ・笑)



あぁ、向こう1週間くらい食わずに済めばええのに、ってくらい食ったけど、明日には何事も無かったかの様に、胃袋が鳴るんやろなぁ〜(笑)



って感じで、たまには、のほほんとした日記を書いてみる、アツヤベイベーでしたっ

へぇ〜

オモロいモンやなぁ。


同級生にバッタリ会うたわ。
声かけられて誰かわかるまで0.5秒くらいかかった。

何故なら、リアにガキ乗せる椅子を搭載したチャリにデカいサンバイザー。
何処のオバハンかと思ったから(笑)


お母さん頑張ってるんやなぁ、あのヤンチャっ子が。
入学早々、俺にカランできたっけ。
どう言うつもりやったんか知らんけど。
俺が変態痴漢野郎だと知らずに来たのが運の尽きやったなぁ可哀想に(笑)



しかしまぁ…オバハンみたいになっててビックリしたが、それが普通か。


「何してるん?」
「見たらわかるやろ、メロンパン食ってんねや」
「相変わらず自由そうやな〜」


ふ〜ん。
自由に見えるんかぁ。
そんなもんかね。





昨夜はファンダンゴへ。
ソウルシャインには間に合わなかったんやけど、ギャングには間に合うた。
スーツルックでビックリ。
アリやなぁ。


俺も、いっぺんやってみよかなと思って来たけど、未だにやらないのは、「ズボン破けへんやろか」って恐怖心(笑)
案外イケるモンなんかな。



肩周辺が痛くて、打ち上げには出ずに、ファンダンゴに挨拶だけして帰った。
帰って氷水当ててケアしつつ。



目ン玉痒いぜ。




今日も色々、がんばりますかぁ。



ねむてっ

『キミとボクから始まった』

観に行きたいなぁと思って調べたら…

たっけ!!無理!



こう言う時に自分の貧乏っぷりが泣ける。



今夜は出掛けずテレビ&ヴィデオにかじりつき。



まぁ、有用な時間の使い方じゃないとは思うものの、嫌いでも無い。




世界番付?とか何とか言う番組で、女のどのパーツを重視するみたいな、途中から見たからルールを把握してへんけど、たぶん、外見に絞ってのデータみたいやったけど、
ケツに拘るんはブラジルがトップとか、チチはスペイン、顔は何処の国、足は〜、みたいなランキングやってたわ。
日本の男はどれも低かったわ。



うーん、言われたら何処かいな?と思うわなぁ。

テレビとか見てる分にはそら「あの子かわいい顔や」とか「ええケツしとんの〜」とか、それぞれあろうけど、実際に惚れたりするんて、理屈やなくね?
外見やら性格やら含めて、そんな事をいちいち意識するかね?


どうなんやろ?
「私の何処が好きなん?」て聞く子ておるやん。

あれ、明確に答えられる男っておる?


いや、そらまぁ明らか「嫌な女やなぁ」と思ってたらそもそも惚れんやろけど。
(あ、でも明らかに嫌な女と一緒になってるヤツ、結構おるなぁ・苦笑)

それはそれとしても、「〜〜だから」って、なしがしかの条件をいちいち意識なんかせんやろ?
そんなん後付けやがな。

“フィーリング”言うたら月並みで曖昧に聞こえるけど、結局そうちゃうのん?

「き、気になるぜっ」で全て始まるんちゃうんかなぁ?


とか考えながら、結局チャンネル変えて、ニュースちろっと見て、あ、録ってたヤツでも見るかぁ、と、『プリンセス・トヨトミ』をチョイス。
前に劇場に何か観に行った時に予告見て“大阪国”って響きは気になったものの、もひとつオモロなさそうやなぁと観には行かんかったのを思い出して、先日放送されたヤツを録った。

…うん、最後まで見たけど、案の定、オモロなかったわ(笑)

どうせなら、もっとお笑い路線やったら良かったのに。
一応、感動路線なんか知らんけど、何の感動も無かった。

本人すら知らない・知らされてない豊臣の子孫を守るべく大阪国ってのが影で存在していて、日本国から運営費として年間5億の補助金が〜、って部分が、必要と納得させる部分が無いまま話終わってもたからなぁ。

「そんな理由では他の日本国民は納得できない」みたいな台詞まであったのに、そこ、解決せんまま終わったからな。

残念。


で、『ワイルドスピード2』を見た。
1は見てへんけど、以外に楽しめた。
家で見るのに丁度ええ案配。


んで、『ナイトスクープ』ね。

今回は最後の酒のんに笑ったわ。
笑ったけど、家族に酔っ払いおるんはキツいやろなぁ(笑)




と、ただひたすらテレビ画面を何時間も見てると、それはそれで疲れるなぁ(笑)

なんか体が固まってもたわ。





且つ、睡魔のタイミングを逃してしもて、今冴えまくってたり。。。
ただ、体がぐったりしとるで、眠らなきゃ、と思いつつ。




そんなグダグダのフライデーナイトでごわす。

プロフィール

THE★RIOTS ATSUYA

Author:THE★RIOTS ATSUYA
【アツヤベイベー】
THE★RIOTSのVo&G。
ソロシンガー、Sad Melody's(アコデュオ)などでも活動中。
Dream Factory R&R worksとして音楽活動に関わる全般の創作・編集・制作活動や楽器修理・改造なども雑多に手掛ける。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR